かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

大観山の夜明け(箱根町)

2018年12月02日 | 風景写真
芦ノ湖と富士山の展望がよい大観山付近からの様子です。

まずは、ターンパイクの終点のスカイラウンジ付近から
残念ながら富士山は雲の中です


相模湾方面


初島も見えます


場所を変えて、椿ライン途中の天閣台付近からの芦ノ湖


同じ位置の反対側の相模湾方面

下に見えるのが真鶴半島で三ツ石も見えます

だんだん明るくなってきます


富士山にかかっている雲も色づき始めました


厚い雲の上からの日の出になりそうです


お日様がなかなか出てきません


あっという間に、海から雲が上がってきて

相模湾方面はホワイトアウトです

静岡方面を見るとあちらも雲が上がってきています


最後に芦ノ湖を撮影

何か商業施設が見えます


撮影していた地点も、その後すぐに雲の中に入りました。

そのため慌てて退散しました。