かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

成瀬城跡と恩田川の桜(東京都町田市)

2019年04月28日 | ぶらっと散策

※4月上旬に訪問したときの記事です
 桜はその時咲いていたものです。現在は散っています。(・・・のはずです)

先日、町田市の恩田川の桜並木を見に行き、その記事をアップしましたが、
恩田川の桜並木の様子はこちらでご覧いただけます)
帰って地図を見ていた際に、「成瀬城跡」を見つけました。
その次の週末の夕方に再訪してみました。

会山下橋からすぐの地点にあります。
公園入口


川に向かって突き出るような形状です


成瀬城跡の碑と案内板


案内板アップ


南側


公園内の桜


桜アップ


周囲から
北西の川沿いから


北東の川沿いから


川沿いから公園に上がる階段の途中から


会山下橋からの桜並木と

成瀬城跡は左上です


会山下橋からの恩田川の桜並木


夕方で日が陰ってきていました



※4月上旬に訪問したときの記事です