*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

■3.11あれから3年

2014-03-14 08:38:00 | お仕事

今更‥‥な感じなんですが、東日本大震災から3年が経ちました。

火曜日の更新の後、店長会議に出席し、14:46には館内全体で黙祷が行われました。

この震災によりお亡くなりになられた方の御冥福と、1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

私がこの世に生をうけた日でもある訳ですが、たとえこの出来事が風化されたとしても、私はきっと死ぬまで忘れない日になるんだと思います。

今日の未明にも中国地方~九州にかけて地震があったみたいですよね。

いつ、なんどき襲って来るかわからない自然災害。。。

備えあれば憂いなしとはいえ、咄嗟の判断って難しい。。

毎日、沢山の生徒さんをお預かりする私達です。
やはり防災訓練を甘くみてはいけませんね(^-^)/

今日は今から出勤です。
昨日の関東地方、暴風雨で電車が止まっている所もありましたが皆さん、お帰りは大丈夫でしたか?

今日もスッキリしないお天気ですが元気に頑張ります!

では行ってきまぁす(*^▽^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Oさん復帰 | トップ | ■体験:SKMT先生「赤りんご」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。