ラリー&ジョンMブルテリアの日常

九州男児の人懐っこくてやんちゃなラリー♪
関西ノリの少し怒りっぽいけど、実は甘えん坊なジョン♪

此花区伝法に行って来たよ♪ (此花おもしろトレイルルート)

2010-11-15 15:42:20 | 日記
ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村





今日は、阪神なんば線に乗って伝法駅の辺りをお散歩して来たよ☆ この電車は阪神?近鉄?乗り入れてるからわからなくなるね。




伝法駅は初めて来たよ!


カバヤの工場があるのか。プレッツェルおいしいね!


駅を降りて北に向かって少し歩くと公園があって、


公園の裏は、すぐ淀川です。


南に少し戻って少し歩くと、「みおつくし住吉」神社があります。


大阪市のマークだ☆


このマークの由来は、そうなんだ!


神社さんの向かいには、


すごいお家だね。




そこから、電車の高架をくぐって、西に歩くと、国道43号線にでます。この辺りが伝法だったんだね。


どんどん西に歩いて行くと、堤防発見☆


堤防の上に登ると、お船(漁船)がいっぱい。漁業組合もありました。


水門もありました。





さらに西へ行くと淀川の堤防に出ます。いい景色です。梅田、箕面、宝塚、神戸方面が見えます。六甲山が大きいね♪堤防アートもあります。










帰りは、また伝法から、阪神なんば線で帰りました。




身近に景色のいいところ発見したらうれしいね!



ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿