ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

新田辺(京都)

2007-10-13 14:34:10 | Weblog


この写真は近鉄、新田辺駅(上)と駅前商店街(下)。
街路樹も大分色づいています。
もうすぐ綺麗な紅葉が見られそうですよ。

このロータリーのバス停近くに、少年一休像がありました。
手にほうきを持ち掃除をしている姿。(写真右端)
(現在の世の中の汚れも、このほうきで一掃し明るい世の中にしたいとの願いが、
込められている。・・・一休寺HPより)

ここから西へ1.5K 徒歩で20分の所に 一休寺があります。
室町時代の中ごろ(1456年~)
63歳から25年間、一休禅師が晩年を過ごされた地域でもあるようです。

紅葉の見ごろは11月下旬~12月初旬
重要文化財も沢山あり、名勝:方丈庭園、虎丘庵庭園。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの画像処理でお困りの方 | トップ | 東京モーターショー 2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事