ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

筑前橋

2007-09-13 20:42:30 | Weblog


ここは大阪中ノ島から西へ
大阪湾に流れ込む土佐堀川にかかる橋。
昭和7年開通。

撮影ポイントとしては、いい感じです。
前方には、未来的建物の大阪国際美術館
その隣に大阪科学博物館があります。

水の都大阪
とっても建物とマッチして美しい風景。
この橋は江戸時代の初期に一筋上流にかけられていたそうで、
当時は一般の人は通れず、黒田藩の蔵屋敷専用橋だったとか。

地下を走る電車も近くまで伸びて
この近辺は、ますます賑やかになりそうですよ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国通り | トップ | ピンクのハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事