花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「師走の玄関」 ストックを中心に玄関を飾ってみました

2006年12月12日 | ガーデニング
「師走の玄関」
ストック を中心に玄関を飾ってみました。


 
後列から~
* ストック カルテット (サカタ)
* プリムラ うぐいす (サカタ)
* ビオラ ベビーブルー & ホワイト (タキイ)
* デージー タッソーストロベリー & クリーム (タキイ)
* オキザリス パーシーカラー (サカタ)
* ダスティーミラー シルバーダスト (タキイ)



ストック 満開近しです ・・・
 してみましょ~!



ホワイト、ピンク、アプリコット、イエローなど パステル調です。
香りも、とてもいいですよ~ 



反対側からも撮ってみました ・・・ 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「金魚... | トップ | 園芸・ガーデニング 「コレ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのストック、いいわ~ (shuku)
2006-12-12 05:51:18
師走の玄関っていう感じしませんねー。
見ていると時間を忘れて、気分がウキウキしてくるような花壇です。
ストック、今年はピンクがお気に入り。
きっと香りもいいんでしょうね。
愛しのパーシーちゃんも満開ですね!
返信する
イエローも (Mikan)
2006-12-12 10:59:18
なかなかいいですねぇ
うち3色しかないから もっと
色々植えるんだったわ~まぁ今からでも
遅くはないよね でも良く肥えてる
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-12-12 21:34:17
ストック、金魚草、クリサンセマム・・・・・
ヤッちゃんさんのお庭は冬を通り越してもう春がやってきたようですね
クリサンセマムはムルチコーレといっしょに種を買ったんですけど今だ蒔いてません・・・・・。
これから蒔いてみます

風邪の具合はいかがですか!?
早く治りますに・・・
返信する
美しい~ (chima)
2006-12-12 22:44:15
ストックが私の大好きなピンクガーデンになってる~
これにパーシーちゃんがお目覚めになったらすっごく賑やかになりますね~!
ビオラのさわやかなブルーも可愛いです♪
返信する
shukuさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-13 04:02:53
今年は、ストックが咲くのが1ヶ月ほど早いようです。ほぼ満開です。
プランター8本植えを2つ並べていますが、一重咲きが一本も混じってないんですよ。すべて八重咲きです。
こんなことは、めったに無いことで、自分でも驚いています。
返信する
Mikanさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-13 04:31:28
イエローやアプリコットのストックって珍しいですよね。
ボクも、このカルテットという品種で初めてです。花色は10種類以上あるそうです。
元肥を施せば、ガッチリ育ちます。
ストックはわりと多肥が好きみたいです。
返信する
じゅりりさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-13 04:39:33
ありがとうございます・・・
風邪がなかなか治りません。
今、とっても流行っている胃腸に症状の出る風邪だと思うんですが・・・
お腹の調子は良くなっているのですが、咳がね
こんな、不摂生をしているようではダメですね
返信する
chimaさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-13 04:52:51
この花壇の組み合わせは、毎年の定番なんですよ~♪
ストックもパーシーも寒さにもめげず、よく咲いてくれます。
道行く人が足を止めて眺めてくれると、嬉しくなっちゃいます。
ボクもblog楽しんでま~す
返信する
Unknown (たまりん)
2006-12-13 20:51:28
濃い色のストックがいいと思ってたけど、淡いピンクのストックもいいですわ~
うん!絶対にいい!
来年はあたしもこのストックに決めようかな

風邪、お大事にね。。。
あたしはもう完全復活出来そうです
返信する
たまりんさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-14 03:08:46
濃い色も、淡い色もどちらもステキです~
とくに八重咲きは花持ちがとても良いです。

ボクも、風邪よくなりましたよ~!
ありがとうございます。
ビールの味も、だんだん良くなってきました~
(なんのこっちゃ!)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事