花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「金魚草」 フローラルシャワー 咲き始めました

2006年12月10日 | ガーデニング


「金魚草」 フローラルシャワー
咲き始めました

金魚によく似たかわいらしい花を次々に咲かせます。




草丈20cm前後、極矮性。
今年は、50cmプランターに2株植え、摘芯もしました。


    

クリアで鮮明な暖色系の花色 ・・・
カラフルで華やかです。

「金魚草」 フローラルシャワー 蕾が上がり始めました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「クリ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「師走... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまりん)
2006-12-11 21:09:36
かわいい~
このプクッとした感じがたまりませんよ。。。
あたしも春になったら、植えるんだ
蕾もたくさんあるし、満開になったら、さぞ見ごたえありますね。
しかし、二株でこれだけ咲かせるんだから、やっぱり
ヤッちゃんってすごいよ
返信する
たまりんさんへ (ヤッちゃん)
2006-12-12 02:56:51
そうなんですよね~♪
この形がなんとも・・・かわいいでしょ
甘い香りもするんですよ。

風邪を引いしまいました。
ボクも胃腸に来ました。吐き気やゲリピー・・・
それに喉の痛み、空咳がひどいです。
も~咳のしすぎで疲れました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事