花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 栄養系コリウス

2019年07月01日 | ガーデニング


  栄養系コリウス

梅雨が明けると 暑~い夏が・・・
定番の 栄養系コリウスに お願いするしかないなぁ~
葉色や葉型が 豊富なのがいいね




コリウスは熱帯・亜熱帯原産のシソ科コリウス属の植物
いろいろなな葉色や葉型があり、暑さにも強く夏場には欠かせません
栄養系は挿し木で、簡単にふやせます




真夏の強光線下や水切れで葉色が変化したり、葉焼けを起こしやすいので注意しましょう
梅雨明け後や 秋になり気温が落ち着くと 葉色が輝きとてもきれいですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  6月の... | トップ | 園芸・ガーデニング 7月の玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事