花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「アネモネ」 デカン 咲き始めました

2007年02月27日 | ガーデニング
   

     「アネモネ」  デカン 咲き始めました 

      もうすぐ弥生 ・・・
      吹く風にも、春の兆しを感じさせてくれます。 

      そんな優しい風が咲かせてくれたのでしょうか?
      うなだれていた蕾が立ち上がり
      ピンクのステキなグラデーションの アネモネ が開き始めました。


      

       花径は8cmほど ・・・ 
       早春の風にそよぐピンクの花色が、可憐にして ロマンチック

       葉の繊細な美しさも アネモネ の見どころでしょうか ・・・


          * 秋植え球根の植え付け Part 1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「クリ... | トップ | 園芸・ガーデニング 通販の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い色のアネモネ (お花大好き!)
2007-02-28 00:34:40
アネモネというと、赤、紫、ピンクなどの濃い色ばかりと思っていました。
こんな淡い色のアネモネもあるんですね。

アネモネは春を感じるお花ですね。
返信する
アネモネ (haha2378)
2007-02-28 13:19:36
アネモネを植えたことはありません。
実物は・・・きっとどこかで見てるんでしょうね。

写真のアネモネ、「幻想的」と言ってもいいくらい素敵です。
返信する
Unknown (hiro)
2007-02-28 20:07:05
わぁーー!
こんなに早くアネモネ咲くの?
それに…淡くて優しくてステキな色だね。
私の好みの色だわ~♪
返信する
いい色 (chima)
2007-02-28 22:40:41
なんとなく、私のアネモネの色ってこの色のような気がします。なんだか懐かしい感じもするし、お洒落な感じもするし・・・
咲き進んだ淡い色がまた素敵ですね~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-02-28 23:11:39
微妙なグラデーションのある色合いが綺麗ですね~
アネモネって春って感じしますよね!

ところで種まきイベント!?ヤッちゃんさんが最も適任に思え、瑠葉さんに聞いてみました~。
ヤッちゃんさんのブログも見ていただき、
中にはヤッちゃんさんが既に播種して花を咲かせた品種もあるようなのです。
それでヤッちゃんさんと直接やり取りできれば・・・とのことで、もしよろしければ瑠葉さんのブログのほうに一度コメントしてみていただけま
すか
あ、もちろん、その気があったらですけれど(^^)
→タマちゃんダッシュ
   http://blog.goo.ne.jp/dontcoi/
返信する
お花大好き!さんへ (ヤッちゃん)
2007-03-01 03:36:59
球根に付いている写真に引かれて、購入したんです。
つぼみの時はクリーム色っぽかったのに、開くと内側の花びらがピンクのグラデーション
なんかとってもいい感じ・・・
花も大きく、茎も伸びるので切花にも出来そうですよ。
返信する
hahaさんへ (ヤッちゃん)
2007-03-01 03:48:24
球根は干からびた梅干みたいです。
植え付ける時ちょっと注意してあげれば、後は大丈夫です。
hahaさんも、秋、挑戦してみて下さい。

接写で花の中心にピントが合って、花びらの縁の部分がいい具合にボケてくれました。
中心の濃紺と花びらのピンクが不思議な雰囲気ですね。
返信する
hiroさんへ (ヤッちゃん)
2007-03-01 04:05:48
デカンは、花色が豊富なんですね。
とっても優しい色合いのアネモネです。

今年は、いろんなことが早そうですよ~
ソメイヨシノもこちらでは3月中旬には咲き始めるような予報が出ています。 
返信する
chimaさんへ (ヤッちゃん)
2007-03-01 04:15:10
デカンはアネモネの中でも、花もちが良いように思います。
葉っぱの感じもいいですね。パセリみたいだけど・・・
切花にもいいですよ。テーブルの上に、さっそく春をもってきちゃいました~
返信する
じゅりりんさんへ (ヤッちゃん)
2007-03-01 04:54:56
早速、瑠葉さんのところに遊びに行ってきました~
お花屋さんなんですね!
店頭の鉢植えがキレイでしたよ~!おもわず連れて帰りたいような花達ばかりでした。
花の情報、いろいろ聞けそうですね。楽しみが増えました。ありがとうネ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事