HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

ニューヨーク No4

2008年05月31日 | 旅行(都市編)
あれ?まだ続くの?ニューヨーク?・・ごめんなさい・・
あと、2日程・・。

写真は「ワールド・トレード・センター跡地」です。
2001年の米国同時多発テロから8年が経ち、現在は2010年に完成予定の
「フリーダム・タワー」の建設が進められています。
相方がテロから少しして訪れた時には献花台には花があふれていたそうです。
現在は献花台もなくビルの工事現場になっています。

平和を心から願います。


自由の女神」です。
バッテリー・パーク」から1時間弱の「自由の女神」と「ブルックリン・ブリッジ」を
回る観光ボートに乗りました。
残念ながら、自由の女神に登る時間はなかったのでボートからの眺めで我慢です。
しかし、さすが女神様、綺麗です。


マンハッタンとブルックリンを結ぶ「ブルックリン・ブリッジ」です。
これ、絶対、耐震構造ではありませんよ!(日本人的発想)
こんな橋で大丈夫って心配になってしまいます。


ボートからのマンハッタンの眺めです。
やっぱり、都会は良いな~


中華街」です。
ESLの友人がニューヨーク・チャイナタウン出身なのに美味しいレストランを
聞くのを忘れてしまった!
何故か、東洋人のお客がいないお店に入ってしまいました。・・
やっぱり、お味は・・。でも、安かったです。


こちらは「リトル・イタリー」です。
中華街と背中合わせにあるので、東洋と西洋を一緒に感じられます。
「中華街」「リトル・イタリー」は、少し寂れて来ていると聞きましたが、
とっても賑やかでした。連休だからでしょうか?

(今日のおまけ

ワールド・トレード・センター跡地のすぐそばで、テレビ(映画?)の撮影を
していました。
たくさんの白バイとパトカーが道路を走る場面の撮影だったようです。
実は街での撮影を初めて観ました。
野次馬もウジャウジャいました。(その中の一人は私です。

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから・・ (りんのん)
2008-05-31 13:41:46
あれからもう8年も経つんですか・・・
いまだについこの間の出来事のような気がしています。
もう二度と悲しいニュースは聞きたくないって強く思います。
ブルックリンブリッジ、日本には絶対ない橋ですよね。
確かに耐震構造的には少し怖い・・・でも素敵な橋
写真に撮っても絵になるわ
マンハッタンの高層ビル群もなぜか新宿とは違う~(笑)
いいな いいな (シードル)
2008-05-31 19:13:01
吉野家ってNYにもあるのね!!
どの写真も素敵。
私がNYに行ったのは まだワールド・トレードセンターがあるときでその最上階のレストランでお食事しました。
NYってすぐ大好きになった街。また行きたい~。
ソーホーで買った一点もののセーターとカーデガンジャケット今でも愛用しています。でも失敗したのはやはり一点ものの手作りイヤリング。だって重くてつけられない。私 ピアスなのになんでイヤリング買ったのだろうって?? 今では派手すぎるデザインで一生つけることないかも。65ドルの値札付き。(笑)
NYで一番古い?ファーマシーの石鹸 これはすご~く良かった。パッケージも可愛いかったし。
http://www.caswellmassey.com/
NY一人旅 または娘と二人旅 計画したいわ。
今 ユーロが強いからいい機会なんだけどね。
P.S  このブログとリンク貼らせてもらってもいいですか?
ニューヨーク No.4 (goobear)
2008-05-31 23:29:21
自由の女神きれいですね。又ボートからご覧になっているので、よく見れます。私はニューヨークはツアーで回って、バッテリーパークまでしか行ってなくて、バスから降りて見たけど、ずーっと遠くにありました。又映画かTVか撮影もあっていたので、あまりそばにもよれなかったのです。
綺麗な青空ですね (pukupuku)
2008-06-01 00:01:48

何かの雑誌でも見ているようで、連日ワクワクしながら
拝見させて戴いてます。

みんさん~晴れ女ですか? 
こんなに良いお天気に恵まれて、楽しくない筈が無い!

旅の想い出はまだまだ続く・・・よかじゃないですかぁ?
明日も待っていますよ~ 
りんのんさんへ (みん)
2008-06-01 05:49:08
まだまだ遺族との和解もできていないようです。
テロさえなければ・・。

ニューヨークは地震が無い(少ない)みたいで驚くような古い建物がたくさんです。
りんのんさんの行かれる西海岸は地震があるので、(ごめんなさい)街並みが少し違うと思いますよ~。
確かに東京とは違いますよね~!
でも、NYと比較しても東京は大都会ですよ!!
シードルさんへ (みん)
2008-06-01 05:56:59
こんなブログで良かったら、是非、リンクを貼ってください。
私も貼らせていただいて良いでしょうか?
フランスのシードルさんも参加されて、ちょっとずつインターナショナルになって来ました。
ワールド・トレードセンターの最上階でお食事なって、素敵ですね~
めちゃめちゃ夜景が綺麗だったのではないでしょうか?
今回、私はソーホーまでは行けなかったので、是非、次回は行きたいと思っています。(次回があるのか
1点物の洋服って私の憧れですよ。
そんな商品が似合うシードルさんみたいな大人の女性になるぞ!
石鹸、本当にお洒落ですね。
日本へのお土産にも良いかもしれません。
goobearさんへ (みん)
2008-06-01 05:59:28
そうなんですよ~。
バッテリーパークからは小さくて、しかも横向きの自由の女神しか見えないんですよね!
私は、あんまり計画的ではないので、たまたまボートのチケット売り場を見つけて、たまたま、すぐ出るボートがあったので飛び乗って正解でした。
しかし、ボートが揺れて上手に写真が撮れませんでした。
pukupukuさんへ (みん)
2008-06-01 06:03:19
そうなんです。
私はめちゃめちゃ「晴れ女」です。
しかも、夫と旅行している間は特に「晴れ女」パワーが炸裂します。
夫が「晴れ男」かもしれませんが・・。彼は「雨男」を自称しています。
ごめんなさい・・。NYが長くて・・。
でも、続きますよ!
やっぱり・・・ (Emi)
2008-06-01 06:52:13
写真見てたら、やっぱり行ってみたくなってきたぞ!!
みんさんの写真が、どれも上手♪
この橋、よくテレビやなんかで見るけど、耐震構造まで考えてなかった~~
ほんと、地震が来たら・・・と思うとブルッてしまうわ・・・
続きのニューヨーク記事、楽しみにしてます!
Emiさんへ (みん)
2008-06-01 12:26:36
是非、行きましょう~
幸哉君もニューヨーク五番街には「トイザラス」もあって大きな観覧車が待ってますよ!
あと、ブロンクス(マンハッタンの北東)には大きな動物園(ブロンクス・ズー)があるみたいですよ!
ご主人が野球好きなら、松井のニューヨークヤンキースの試合も観れるし!
私も、何回でも行きたいです。
行きたいな~