HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

セントルイス ゲートウェイ・アーチ

2008年03月24日 | ミズーリー州の見どころ
 土・日曜日とインディアナ州からお客様が遊びに来たので、
さっそくセントルイス観光へ行って来ました。

 今日はゲートウェイ・アーチの紹介です。

(なんだか、暗~い写真・・・

1965年に完成した、西部への入口を象徴する記念碑です。
高さは192m、ステンレス製のアーチです。

このアーチには5人乗りのカプセルのようなトラムで頂上へ登れます。

これが、そのトラムです。


トラムの中はこんな感じです。結構、狭くて一緒に乗車した方も
思いっきり頭をぶつけていました。

このトラムの動きが結構、怖いです。ゴトゴトと揺れます。

しかし、このアーチをどんな風にトラムが上っているのか、乗車している
間は外の景色が見えないので、どうも解りません。不思議です。


アーチ頂上からの景色です。
左上に見えるのがセントルイス・カージナルスの本拠地ブッシュ・
スタジアム
です。
右側の空き地にあったのを3年程前に現在の場所に新しく再建しました。
日本だったらドーム球場を建てそうですが、屋外球場なんですね。

左下に見えるのが旧裁判所です。
あとはホテルやオフィースビルです。
こうやって見るとセントルイスのダウンタウンは小さいな~。

ニュースで10年構想の「セントルイスのダウンタウンの再建構想」
を発表していました。
是非、がんばって欲しいです!








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と・・・!? (Emi)
2008-03-24 12:43:56
このアーチ、旦那と友達の旦那さんがとっても行きたがっていて、私と友達は別に~~って思ってました。
でも、こんなゴンドラに乗って登れるの、ちょっと面白そう♪
友達の旦那さんはセントルイスのバドワイザーミュージアム(?工場??)に行きたがってたなぁ~。
返信する
Unknown (くみ)
2008-03-25 02:56:51
アーチに行ったんですねぇ
私もまだ行っていないので今度行ってみようかな。

雪降りましたね~びっくりです。
帰り大丈夫でしたか?

明日楽しみですねぇ~
みんさんの料理も!
返信する
是非! (Emiさんへ)
2008-03-25 04:53:35
 ゲートウェイ・アーチは是非、お勧めです。
でも、本当にトラムがどんな風に上っているのかが不思議です。
結構、怖い乗り物なので、幸哉君、大丈夫かな?
休日は大変、混んでいるので、半日コースです。
 アンハイザー・ブッシュ醸造所(ビール工場)はアーチから車で10分くらいの距離です。
私もまだ、行っていないで、また、行ったらご紹介しますね!
返信する
くみさんへ (みん)
2008-03-25 04:56:27
 是非、アーチ行ってみてください!
日本では考えられない体験かも!?(ちょっと大げさかな?でも、面白いです。)
ダウンタウンは野球やアメリカン・フットボール、ホッケーの試合観戦もお勧めです。
 他には何も無いのが悲しいところ・・
昔はダウンタウンにもモールがあったのに廃業しております。・・
返信する
懐かしかった! (goobear)
2008-04-14 21:52:23
はじめまして。今日はHappy!ミズーリーにいらっしゃる方のブログがみれて。
昔、アメリカ人の友人が住んでいた町で、私も留学した時、学校に入る前、アメリカの生活に慣れるように2週間位友人の両親のお宅に泊めていただいて、その時あちこち観光に連れて行ってもらいました。
その時いったGateway archが見れるなんて、嬉しかったです。一番頂上の所って細くて、私が言った時は結構風があったのでゆれてね、昨日の事のように思い出されました。写真もコピーさせてもらいました。有難うございました。
返信する
goobearさんへ (みん)
2008-04-14 22:31:26
こちらこそ初めまして!
ゲートウェイ・アーチに以前、行かれたんですね。
風がある日は、あの頂上、揺れるんですか
なんだか、日本では考えられない恐ろしい展望台ですね!
とっても楽しいですけど・・。
goobearさんがいらしゃった頃のミズーリと現在は少しは違うのでしょうか?
もう少し、ダウンタウンが賑やかだったら!と思わずにはいられません。
また、いつでもブログを覗きに来てください。
もちろん、ミズーリに遊びに来ていただいてもOKです!
お待ちしています。
返信する
ありがとうございます。 (goobear)
2008-04-15 15:48:35
ブログの写真で見た限りでは特に変わってないとは思いますが、実際は変わってるかも、もう、随分前の事ですので。
最近ブログ始めたので、お勉強がてら、いろんな方のブログをみてみようと探してたら、ミズーリー在住の方のあってよかったです。又覗きにきますので、そちらの様子とか教えて下さい。
返信する
goobearさんへ (みん)
2008-04-16 07:35:45
いつでも、こんなおとぼけブログで良かったら覗きにきてください!
goobearさんのブログのタイトルなど教えてください。
私もお邪魔しに行きます。
私も勉強しに・・。本当に皆さん上手ですよね~!
返信する
よかったらどうぞ! (goobear)
2008-04-16 18:52:06
まだ、本当にスタートしたばかりで、上手にも、おもしろくも、書けてないと思いますけど、よかったら、覗きに来て下さい。タイトルはFrancis's Roomです。
思い出つづりみたいなブログです。
返信する