おきらく子育て日記  ☆怒涛の単身赴任編☆

男の子ふたりとその両親の、平凡な日常を綴ります。

谷川九段4連勝!

2009年10月09日 07時06分28秒 | 将棋の話題
A級順位戦は3回戦が終了、昨日から4回戦に入りました。

3連勝と好調を見せていた谷川九段は佐藤九段に勝利、4連勝を果たしました。
また2勝1敗で谷川先生を追走する森内九段と三浦八段の戦いは森内先生の勝利、
森内先生が3勝1敗としてまずは2位グループの一番手に立っています。
続いて郷田九段対井上八段、高橋九段対木村八段と2勝1敗同士の戦いが控えてい
ますので、団子状態は少しずつ分かれていく事にになります。

谷川先生に年齢の事を申し上げるのはまだまだ失礼かもしれませんが、40代としては
ご活躍が大変嬉しいところです。また、今期再昇級の高橋・井上両先生がどこまで星を
伸ばすのか、こちらの注目ですね。
さらに佐藤先生はまさかの4連敗、こちらも気にかかります。

熱戦は続きます!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川九段が (ヤマドル)
2009-10-09 14:44:28
今度の女流王将戦に都城入りされます。
お話できるかどうかはわかりませんが。
できればお写真でも・・できれば・・
返信する
本日でしたか! (2000系)
2009-10-11 23:24:12
ヤマドル様、コメントありがとうございます。

谷川先生はずい分前の近鉄将棋まつりの壇上に見えるのを拝見したのですが、やはり何と大変風格がありますよね。

女流王将戦では立会人と言うお立場の様ですが、タイトル戦がより引き締まったものになったのではないかと想像します。

また、ブログで後日談をお聞かせください!
返信する