コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

ピザを作る。

2006-10-03 15:00:31 | diary

昨日は仕事の後友達の自宅へ遊びに行きました。
なぜか宴になっており、飲みながら
私がつく前に仕込んであったピザ生地を調理することに。

耳たぶみたいなふわふわもちもちの生地を
ちぎって伸ばす。
平たく伸ばして持ち上げると、重力でどんどん伸びて行くんです。
切れないように、くるくるまわしたりしてたら
「上手!」って褒められました♪

オイル、チーズ、トマトやしめじ、
バジルや味噌なんかを載せて小さな
ピザがたくさんできました。

確かにわたしが生地を伸ばしたピザは
極薄のクリスピー。

昨日は、かなり仕事でてんぱっていた後で
ずっと考え事をしながらぼんやりしてしまっていて、
彼女の家に行く途中には電車を乗り過ごしたりもしていました。
だけどこのピザ作りや宴会のおかげで
かなり気持ちが和みました。
食べたり作ったり飲んだり笑ったりって、大切。

最新の画像もっと見る