コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

健康のこと。

2006-12-14 18:58:12 | diary

友達がノロウィルスにかかりました。
体には気をつけないといけない時期ですね。

…といっても、わたしは本当に体は丈夫で
熱とか風邪で寝込んだ記憶がもうここ数年ありません。

そのかわり、偏頭痛持ちだったり、へんなところが弱いんですよね。

最近は腱鞘炎気味で、右手で重いものが持てません。
心当たりは先週。
図書館で本を20キロ(もっとかも?)くらい借りて、
それを1時間弱持ち歩いたからでしょう。
わたしの腕の筋が故障してしまったみたいです。

ふだんの仕事には今のところ支障はありませんが
料理や食材の買い出しでちょっと苦労してます。

それにしても、あの借りた本たちを返しにいかなきゃいけないと思うと
とても気が重い…。送ろう。うん。

最新の画像もっと見る