コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

治ったかも。!!

2007-04-11 12:46:50 | diary

…治ったかも。
治ったかも。治ったかも!!!!

つわり回復かも!!!!

連続1週間以上、ほぼ快調です。

3月の末ごろ、数日同じように快調な時期があって
でもその後、おもいっきりぶり返して吐くようになったりして
けっこう体も気持ちもしんどかったんですが
今度こそ、ついに、治ったかも!

つわりって、だいたい安定期(5ヶ月目)に入ると治る人が多いらしくて
自分もそうだと思っていたのに、なかなか治らなくて…。
でも、たまに出産するまでずっと続く人もいるとか何とかという話も聞き、
生まれて初めて、体が思うようにならないという生活が続きました。
今まで経験してきた人間関係のストレスとか、自己実現との格闘とか、
そういうものとはまた別の種類の、人生初の苦境。
慣れて、開き直りたいのに、どうしても気持ちをコントロールできず、
じわじわ鬱屈していった感じでした。
ようやく、あきらめがついたのが4月に入ってから。
と、思った矢先に、治ったかも…。



仕事も遊びも普通にできるかも!

取材に行ったり、半徹で原稿書いたりできるかも!…って、これはしなくてもいいけど。
でもそう思えるくらい、嬉しいです。

まあ、この体の中で、すごい勢いでもう一人の人間を育てているわけなので
引き続き無理は禁物。元通りとまではいきませんが、
それでも体が軽くなったような気持ちです。
(実際は重くなっているのですが)

最新の画像もっと見る