コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

黒髪復活

2007-05-01 13:40:23 | diary

およそ10年ぶりに黒髪に戻りました。


それまでは、茶髪までいかないけど、いわゆる栗色に染めていました。
染めながらも、ヘアダイが体に悪いという感覚はどうしても
払拭できなくて、今回はベビーもいるので
ついにヘナにリベンジ。

ヘナというのは、知っている人も多いと思うけど、
インドの草木染めみたいなもので、髪を染めたり
トリートメントになったりするもの。

以前、一度だけやったことがあるんだけど
あまり色が入らない(明るくならない)
こともあって、すぐにやめてしまいました。
なので、今回はリベンジ。

ぼうぼうに伸び放題だった髪を
ばっさりと切ってもらって
(腰くらいまであったのを肩くらいに)
ぜんぶ同じ色にしてもらいました。

うーん、黒い。
地毛の真っ黒とは違って、光があたると赤茶色がかって見えるんだけど、
でもかなり黒い。
自分としては、外見上の年齢が5歳くらい老けたんじゃないか、と、思う。

まあ、でもそんなに悪くないし、
何より毒物を断ててすっきりしたので、と言ったら言い過ぎだけど
当面これでいこうと思います。

最新の画像もっと見る