散歩で始まり散歩で終る

ば~のひび
     春から冬まで山登り

充電に行ってきた~いな い~な

2019-12-08 20:24:54 | ば~のひび

今週は7日の午前中まで仕事でした  7日の朝にもち米を洗い 水の中に入れてから出勤

豆餅を作る為 職場のママさんが 豆餅が大好きなので 食べたいね~と話をしていました

ば~さんも食べたくなりました 午後は帰宅して8日のお山を検索 どこに行こうかな~本とにらめっこ

山友より連絡がきていました 8日 14日 22日 お願いね~と いいね~~うれしいね~~

天気予報 雪の心配 登山道までの道 里山は林道が心配です

ここにしようと決めて 山友に連絡 登山計画書作成して 県知事宛てにファクスして 準備万端

散歩 夕食済ませてから 20時 豆餅を作りました 食べる事が大好きなので頑張った~

8日 今朝も寒いね~ダンキしないと車がガチガチに凍っていました

山友と待ち合わせて出かけましたよ  高速がすいていた

スキー場の横の道路は狭くて急坂 何とかLギアで上がって広地に駐車 先客2台

里山は先客がいると 心強いです

お~街並みが    天気が良いですね

身支度して出発です いきなり急登でした

もう一つの登山口からの合流地点です  あ~つかれた~~じゃなくて 休憩の準備です

雪がだんだん多くなります

頂上に到着 小学生登山があるらしく 登頂記念のカンバンが沢山ありました

三角点は50m先でした  駒ケ岳まで続いているので 登山道の途中にありました

雪があります  天気でも空気は冷たいです

朝まだ柔らかかったので豆餅を持ってきました  美味しく頂いて コーヒ飲んでお腹いっぱい

サルオガセが沢山

下山します

大きな木がくねくねと 眺望最高 伊那の街並みが一望できます

光岳

南アルプス

雪の上の下山は怖い 慎重に

順調に下山

駐車場に到着

八ケ岳

天気も良く眺望も良く 気持ちよく歩いて いい充電ができました

無事に帰宅して 良い山行でした

« 間に合った冬囲い | トップ | 明るくて はっとして »