散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

収穫 

2016-07-25 19:00:01 | ば~のひび

夕方 ワンちゃんお医者さんへ 爪切りと エコー検査 大丈夫でした

膀胱結石はなくなっています 手術はせずに ペーハーの餌で***

少しずつ小さくなり なくなりました 油断禁物ですが

ホット一安心です

先日スイカをいただきました 我が家の畑にも 今年はゴロゴロしています

収穫時期がわからず 毎年たたいてみたり 眺めてため息ついたり

今年は沢山あるので ご近所さんに聞いてみました ピンポン玉の

大きさになってから50日前後ということです 6/6  6/10 最初の二つは

覚えていますから 7/26   7/30  に収穫できますね たたいてみると

おかしい にぶい音 どうしてもおかしい だめもとで 収穫しました

切ってみると熟しすぎでした 半分ほど食べる事ができました

そこでもう一つ収穫 これはダメ腐りかけでした(´;ω;`)

三個目のスイカは十日ほど遅くて良いのですが 昨日収穫しました

ピッタシ 美味しいスイカでした 一人で半分ちかく食べました((´∀`))美味しい 大好きなの

と言うことは 40日で良いのでは?????

満開の花

昨年よりキキョウがあちらこちらに 咲くんです 株で増えるのかと思っていましたが

ちがうのかな?たねなのかな~~?

おにゆりが毎年沢山咲きます 困るのが 花粉です

通りに咲くと 花粉を切ります

切りそっけて 花がとれてしまいました かわいそうなので お皿に 気持ち悪い タランチュラみたい

写真に撮れませんでした つるがクモの巣(糸に巻き付いているんです) ジョロウグモの糸ね

昔懐かしいすぐり 苗木を探して探して 家にきてから?年目 熟してきました  

今日は友達に感謝 山の畑に 草取りです 自然の中で楽し嬉し

昼休みに わらびを見つけました これくらいあれば 一品できますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の山 5座目 先日の~~ | トップ | 北海道の山 4座目 今日の幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事