散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

上は青空 回りは雲に隠れて

2022-09-23 09:20:19 | ば~のひび

前日 どこに行けばいいのか ぎりぎりまで予報の確認 20時頃決定して登山届を作成 FAXで送ってほっとする

9/10

高速走って 山道を上がって行くと 

え~~ 霧雨 うそ~~ 雨の予報はでていなかったが そう言えば 地域によっては降る所もあると(ここですか~?)

結局対したことはなく 登山口に到着 皆早いね~車の多い事 もう大勢登っているね~

七合目登山口                         8:22

なんと歩きずらいこと

晴れるかな?

下の小屋に着いた

                                9:23

頂上目指して上がって行く  岩が大きくなって 気を付けよう

   

急登 岩場 足を置く所に気を付けて

振り返って

上の小屋に着いた     頂上に行くが 歩きずらい 歩きずらい 岩ばっかり

上は青空

        蓼科山頂上   百名山    9:55      

   

月のクレーターを岩で埋めつくしたような大きな円形の山頂 真ん中に蓼科神社奥宮がある

蓼科神社奥宮にお参りして  いつものコーヒータイム  岩だらけの歩きずらい所の淵を半周歩いて小屋に戻り下山

回りは雲で何も見えません  残念    眺望良ければアルプス 360度凄いよ  見せたかったが残念

反対側にも大勢いるよ

まだまだ大勢の人が上がって来る

   

   

                            11:40

歩きずらかったけれどもケガもせずに登れました 無事に帰宅で良い山行でした

 

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみながら急ぎ足 | トップ | 思ったより早くにと たまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事