散歩で始まり散歩で終る

ば~のひび
     春から冬まで山登り

つめがあまかった~

2020-06-30 13:31:18 | ば~のひび

今朝の仕事は6時から 雨が降ってきて10時に帰宅しました

午後2時半頃 めったにない昼寝をしました ハッとして飛び起きる テレビで時間確認 4時50分

あ~~1時間の寝坊~~仕事着に着替えて お弁当の用意 味噌汁の準備 ~~何だか変だ~~

起きる時に確か 旦那さんは起きてベットにはいなかった いつも遅いのにな~

~~昼寝のつもりが朝まで 寝てしまって 朝だと思いこんでいたので

昨夜の夕食は皆は何を食べたのかな~~

流し台の上は変わっていないな~ ~ 隣の部屋でマッサージ機に横になってゆっくりしている旦那さんに

ね~~今日は仕事休みなの  お~~お前 今朝早くに出かけただろう かみ合わない会話

夕方だった 時間の間隔がくるってしまいましたが やばぁ~~

何か得した時間 これから夜時間があるんだ~~ラッキー

6/7 山友と出かけたお山  行先を前日に決めて 夕方から下調べ 準備してこれでOK

ところが  当日 途中で行く先が通行止め 地元の方に聞いて 林道まで行き付く 林道走って行くと

広い林道と交差 カンバンがあったのですが 右に行くのか 左は通行止め 前進は ん~~?

観光協会に電話しても分からない しばらく立ち往生 同行者が外に出て ウロウロ

あったよ~~ 登山口 やぁだぁ~~この看板変だよね~~ という前に反省

下調べした本に アクセスが書いてあった コピーして持って行ったのに 読まずにいた

早くに車から降りて探せばよいにに それもせずに 反省でした

登山は楽しく登れました

この看板の所は十字路 しらかば台の 左の矢印に書いて欲しかった 50m登山口

まさか左 通行止めの先にあるとは

歩きやすい登山道

ガンバ

湖だ~

狭い所に十三体入っているみたい

斑尾山頂上

下山開始

林道十字路まで戻りました

湖まで下りて来ました

50年ぶりの野尻湖でした

楽しく歩けて 無事帰宅

もうけた時間でアップ (笑)

« 我慢して我慢して 喜びも倍 | トップ | 大雨の後なので安全な所へ »