散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

大雨の後なので安全な所へ

2020-07-12 18:46:58 | ば~のひび

まぁ~~~よく降る~~ 

市内の中で避難指示がでた所もありましたが 大事には至らずにすみました

今日は曇り 昼から晴れの予報 山友に声をかけて歩きに出かけました

山友 コロナ太りしてしまったと 悩んでいました~  太るはすぐ 落とすは大変だよねと ガンバレ~ダイエット

山も 余りの雨で水を含んでいる トラバースで歩くのは嫌だ 崩落したら怖い

いつもの山 コースを選んで登りました 滑るかと心配していましたが 歩きやすくてビックリ

登り始めてすぐに 大きなキノコにビックリ

 

トンネルみたい

これは何?

 

急登

急登

急登

             霧訪山    雲で北も南アルプスも八ヶ岳も見えませんでした

アゲハ蝶はアザミがお好き

何て名前の蝶々でしょうか  初めてみました

青空も出てきました             下山します

綺麗に並んでいます

                大きなカエデ? もみじ?

       

       上の写真の木の根元から横芽が出ています   この葉はカエデ?もみじ?

久しぶりに来ました  いくつもの標識が新しくなっていました  有難うございます

鉄塔過ぎると登山口は近い

    

駐車場に到着 車は4台 二人には出会いましたが 一人は何処へ行ったのかな~ 出会わなかったな~

登って汗を流して 気分爽快 

でも~  左の膝がチクチク 

今年は歩きが少なくて 膝の回りの筋肉が落ちたのかも~ もう少し歩きこまないと~      

梅雨よ早く上がって下さい~

連休に出かけたいのですが 雨ばっかり降っていると 計画するにも 気分が今一で どこに行けばいいのか

                       

 

 

 

     

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つめがあまかった~ | トップ |  やっと見頃になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事