散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

体中が痛いが 再挑戦

2022-02-13 19:17:41 | ば~のひび

昨日は娘と一緒に 雪の中をひたすら歩いてきました  行き3時間40分 登るほど雪が深くて~~後日アップします

 

今日は体中が痛いのですが 栃もちを再挑戦

栃の実は 先にしっかりつぶして粉のようにして 蒸かしたもち米に混ぜてつきました

良かったブツブツにならなくて とち餅ができました  やっぱり茶色っぽくはなりませんでした(なぜかな~)

ご近所さんにあげることができたので 苦労がむくわれました   

~~写真を撮ってない~~ 残ったお餅を撮りました 栃もちは丸めるとか書いてありましたが のし餅にしました

夕方から雪が降り始めました 明日は三日連休後の出勤日 気が重いのに尚更気が重い  雪道の運転は疲れる~

朝だけ気を付ければ

明日は晴れの予報 日が出ればすぐに融けてくれるので 帰りは大丈夫かな

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたいと思って始めた... | トップ | 先の楽しみだけが励みになって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事