さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

春本番

2008-04-12 | 生徒さんの作品
春に3日の晴れなしといいますが今日は素晴らしい天気でした。

プランターに前日は見えなかった新芽がびっしり出ていて驚かされます。

植物の中には冬の間はすっかり枯れてしまったり無くなってしまったりしていても春になると元気に新芽を出してくる種類の花が結構ありますよね。
枯れたものと思い込んでいたものが芽を出してきたときすごく嬉しいです。
私の知識不足なだけなのですが。


ところでご心配をおかけしている終の棲家探しの件ですがなかなか希望と現実との接点が見つからずあまり進行しておりません。
焦らずに気長に良い物件を探そうと思っています。夢で終わってしまうのかもしれませんが。





にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻紙の中の花車 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らずに (ゆきひめ)
2008-04-12 20:40:14
さくら 吹雪さんがおっしゃるように、枯れ枝から芽が出た時の
嬉しさは格別の思いですよね。

お家の方は今住んでらっしゃる所があるんですから、
焦らずにジックリと探した方がいいですよ。
お金がかかるんですから、納得出来る条件で探してください。

この間、渡辺先生のレカン講座が終了しました。
とてもきめ細やかな先生で、生徒さんが全員、渡辺先生のファンに
なりました。登録式の時には打ち上げパーティをすることになり、
今から楽しみです。

それと、ちさと押花倶楽部の作品集を、渡辺先生にお願いして
買って来ていただきました。
優秀特別賞
受賞されてましたね。
おめでとうございます。
踊り子さんも喜んでるようです。すばらしい作品です。
皆さんが力作ばかりで、作品集も重みがありますね。
おめでとうございました。
返信する
ゆっくりと・・ (オヤジな私)
2008-04-13 13:19:58
”八ヶ岳”は、ゆっくり、じっくりお捜しください。
大切な買い物ですからね。
あせらずに・・

畑でも、冬中枯れながら頑張ってくれたタマネギ、キャベツの青々しさ、生命が復活しましたよ。
健気な姿に感動しています。

我々人間も頑張らなければいけませんね。
さぁ春です。
返信する
ありがとう! (ゆきひめさんへ)
2008-04-13 19:40:29
ゆきひめさん、いろいろありがとうございます。
それにしても、もうレカン終了ですか・・・
この間レカンを始められた話をお聞きしたばかりと思っておりましたのに・・・

気が付けば4月ももう半ばですものね。
作品沢山出来た事でしょうね。渡辺先生というのも何かのご縁ですね。
優しい綺麗な先生ですよね。打ち上げパーティが楽しみですね。

レカンもこれから教えていかれるのでしょうか?益々お忙しくなりますね。
返信する
こんばんは。 (オヤジな私さんへ)
2008-04-13 19:44:46
ご無沙汰いたしておりますがお元気ですか?
オヤジさんたちをご招待出来る日が来ると嬉しいのですが・・・

畑も忙しくなりますね。
今年も沢山収穫出来ます様に・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事