さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

スマイラックスの新芽

2009-02-10 | 押花 (My works)
スマイラックスの鉢植えを購入したのは大分以前のことです。
ハンギングで楽しんでいましたがだんだん弱ってきて枯れてしまいました。庭の隅に鉢からひっくり返してそのまま忘れていたのですがある時そこから新芽を伸ばして繁殖を続け今ではその一角を占領してしまいました。真冬の寒さにもめげず庭にこの時期貴重な緑を提供しています。

その新芽を使ってこんな作品を作ってみました。
今年のカレンダーにも使ったデザインです。覚えてますか?





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ今昔 | トップ | チョコレートコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい繁殖 (kakko)
2009-02-11 16:49:25
鉢をひっくり返していたら、こんなに繁殖したんですか?すっご-い。新芽の伸びやかさが、額の中で踊っていますね。クリスマスロ-ズといい、お庭は花盛りですね。こちらは今朝マイナス15℃ですのに。
春よこ-い、早くこ-い。
返信する
北国の春 (kakkoさんへ)
2009-02-12 08:02:33
kakkoさんの所では春の訪れはまだまだ先のようですね。待ちわびて待ちわびてやっと訪れる春はこちらの春よりもずっとずっと素晴らしいでしょうね。
こちらは明日にも春1番が吹くかもとテレビでいってました。
こちらはわりと暖冬で過ごしやすい日が多いですが寒暖の差がきっちりとある方がメリハリがあって個人的には好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事