さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ちさと押し花倶楽部の作品展

2015-03-27 | 押花 (My works)
私の所属するちさと押し花倶楽部の年に一度の作品展今日から開催です。

うららかな春の一日お出かけになりませんか?


第14回 都会の中で見つけた自然・押花芸術展

日時:平成27年3月27日(金曜日)~3月30日(月曜日)

会場:東京芸術劇場 5階ギャラリー(豊島区西池袋1-8-1)

内容:押花展覧会

入場料:無料

お問い合わせ:都会の中で見つけた自然・押花芸術展実行委員会 03-5261-5085(染谷)



今回の大賞は友人の渡辺美代子先生が昨年に引き続き連続受賞を果たしたそうです。
彼女は以前にも大賞を頂いていますので前人未到の快挙といっても言い過ぎではないと思います。

知り合ってから10年以上になりますが押し花や作画に対する熱心な姿勢 骨を惜しまぬ努力 研究心は最初から一貫して見られました。
努力や苦労が見事に結実しての快挙に惜しみない拍手を贈りたいと思います。




私の出展作品はこちらです。

選外ですが私にとっては大好きな作品の一つになりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス風 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこたん)
2015-07-16 09:45:36
今日、ちさと押し花倶楽部の作品展のブログを拝見しました。ユリがきれいに作られていて、クレッセント?デザインが素敵ですね。
このなかにあるユリは、昨年の小野先生の押し花塾で学んだものですか?とてもすてきです。
返信する
こんにちは。 (ちょこたんさんへ)
2015-07-16 10:35:34
小野先生に学んだ時はボタンや芍薬の花びらを使いましたがこのときはシクラメンの花びらを利用して作りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事