さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

フォトショップで楽しんでます。

2011-12-27 | 押花 (My works)
今日の作品ははがきサイズです。

フサスグリの紅葉がとても綺麗で頭の形をカットしただけで小鳥になってしまいました。
クチバシと目は黒と緑のカンガルーポーの花びらの先端とつぼみの根元の部分です。


今日はこの画像にフォトショップという画像を操作できるソフトのフィルターをかけて年末お忙しい皆さんにちょっと息抜きしてもらおうかな?


先ずはぼかしをかけてみました。



今度は球状に



次はモザイク



そして硝子ブロック



如何ですか?面白いでしょ。
これは初歩の初歩のステップでこのソフトを使いこなせたら画像を自由自在に操れるんです。少し高いソフトなので自分の物にしなきゃと目下教本片手に奮闘中です。
作画の合間にパソコンに向かって息抜きのつもりで始めたけれど結構難しくて難航してます。でも面白い!
乞うご期待。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーローズ | トップ | 初心者の方のための超簡単コ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています (押し花アートポケット)
2011-12-27 21:28:01
いろいろなことが出来るんですねぇ。
初歩の初歩でも十分に楽しそうですし面白そう!

返信する
やみつきになりそうです。 (アートポケットさんへ)
2011-12-28 08:49:21
実を言うとこのソフトを購入したのはもう2年も前です。市のフォトショップ講座を受講したのがきっかけです。
時間に追われてなかなか勉強できませんでしたがもう一度教本を開いてやり直して見ると当時理解できなかった作業などがクリア出来たりしてだんだん楽しくなってきました。脳の活性化のためにと思い励んでいます。
私のような者でも気軽にパソコンで遊べるようにしてくれたビルゲイツさんという方に感謝です。
返信する
追伸 (さくら吹雪)
2011-12-31 18:01:58
ビルゲイツさんというより今年亡くなったスティーブ ジョブズ氏でした。

もっと年を重ねて押花が出来ないような年齢になっても私はパソコンで遊んでいるかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事