さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

可愛いあの子

2006-09-21 | 押花 (My works)
ちょっと、お遊びしてみました。






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | センブリ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (さくら)
2006-09-21 21:20:38
感心しちゃう!お花のストックがすご~い引き出物の額だけでもどれくらいの花を使っているのでしょうか?いつどこで??不思議。。保管のテクニック教えて下さい
返信する
かわいい~ (未歩)
2006-09-21 21:28:44
さくら吹雪さん、かわいいです。

こういうのを自分にプレゼントしたいです。



引き出物の押し花、どれもこれも素敵です。

お忙しいですが、頑張ってくださいね。
返信する
いいね、いいね (kakko)
2006-09-21 23:40:04
かわいい!

あの-、まねしていいですか?

あんまりかわいいので、作りたいです。

下絵を描かないのにふっくらほっぺが想像できます。う-ん、すごい。

返信する
かわいいですね~ (とわ)
2006-09-22 10:26:06
色合いも大好きです}



いつもながらさくら吹雪さんのやさしさが、

あふれていますね~{/kirakira/
返信する
あれ~(汗) (とわ)
2006-09-22 10:29:44
なんだか、絵文字を失敗してばかり。。。

失礼しました
返信する
花の保管 (さくらさんへ)
2006-09-22 20:02:16
段々量が増えていくので、保管をしっかりしないと、使いたい時に使いたい花が見つからないことになりますね。

私の場合は種類別に区切ったり、例えばバラはバラで、パンジーはパンジーでというように・・・

それから花の細かいものは細かいものでとか・・・黄色の花は黄色だけで集めたりとか

ユニークな形のものはユニークなものでまとめたりしてます。

気をつけていることは、保管袋には見える範囲にしかいれないことです。

見えないところに入れてしまうと探すのが大変になってしまいます。

そんなわけで保管袋の数が膨大になって、乾燥シートを乾かす時は丸1日以上かかってしまいます。何かもっと良い方法があったら私も教えてほしいです。
返信する
ありがとうございます。 (未歩さんへ)
2006-09-22 20:14:24
なかなかギャラリーの作品の値段付け、大きさの提示が出来ずにごめんなさい。

この額位ですと4~5000円位でお作りします。

使う額によっても、又、手書き文字を入れるかどうかによっても若干プライスにばらつきがでます。この作品は画面の大きさが葉書よりも少し大きいくらいです。

よろしくご検討ください。
返信する
ぜひ、作ってみてね。 (kakkoさんへ)
2006-09-22 20:19:27
女の子をイメージしながら作ってください。

ミニバラの花びらと葉で口と目を作りましたが

他のものでももっとしっくりいくのがあるかもしれませんね。
返信する
うれしい! (とわさんへ)
2006-09-22 20:23:23
色合いの好みが一緒なんですね。



絵文字は気になさらないで・・・

私もよくやります。
返信する
こんにちは! (はなこ)
2006-09-23 13:21:16
ここんとこブログの方はすっかりおさぼりしてました。相変わらず素敵な作品がいっぱいですね。それにしても引き出物の注文も期限付きでしあげなければならないので大変そうですが、やりがいもありそうですね。皆さんに喜んでもらえそうで楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事