さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ウエディング ブーケ

2007-01-06 | 押花 (My works)
娘の友人が昨年結婚しました。
その時のブーケを残したいとの依頼で作成したものです。

大きな花しかも、カサブランカは大変苦手で、やはり黄ばんでしまいましたが
どうにかまとめることが出来ました。

バックは布を使っています。

ちなみに私の娘はいったい、いつ花嫁になれるのでしょう?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファベットの花 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花嫁さん (オヤジな私)
2007-01-08 23:40:01
またも、素敵な作品ですね。

娘さんのときも、作られますか?
涙で霞みますよ。(笑)

息子も、いつ花婿になりますことやら。。です。
返信する
すばらしい (kakko)
2007-01-09 14:27:19
カサブランカをこんなに美しく表現するなんて、やっぱりさくら吹雪さんはすごいですねえ。黄ばんだなんて全然わかりません。それも花の色です。ピンクのバラが嬉し恥ずかしの花嫁さんを表現していますね。すばらしいです。
娘さんの花嫁さんのことは「それを言っちゃ-おしまいよ。」の気持ちで。人生色々ですから。
返信する
ブーケ投げ (すなふにゃん)
2007-01-09 23:38:30
ブーケを残したいということは、よくみるブーケ投げ?はないんですよね?
きれいに残して置けるのはいいですねぇ。
返信する
ここだけのお話 (オヤジな私さんへ)
2007-01-10 11:09:05
実は私は21歳で結婚しました。
今から思うとそんなに早く結婚しなくとも、もっと独身貴族を謳歌してからすればよかったのにと思うのですが、30近くにもなった娘をみると
もうそろそろ年貢の納め時じゃないの?とか
言ってみたくなります。

我が家には一つ上に息子もいます。
彼はいまだ、夢の途中です。今年最後のチャレンジと定めて背水の陣で臨んでいる筈ですが・・・

10月に定年を迎える夫・・・
今年は良くも悪くも我が家の転換期となりそうです。
返信する
人生いろいろ・・・ (kakkoさんへ)
2007-01-10 11:17:45
ほんとですね。
娘には娘の人生があるんですから、
私は私の人生を楽しむことにしましょう。

それにしても、年が明けてからも信じがたいような事件が毎日報道されてますね。
心が痛みます。
返信する
やさしい雰囲気です! (沙羅)
2007-01-10 20:49:06
新婚さんの夢が広がる、優しい色あいのウエデングブーケですね。
花嫁さん、花婿さん、そしてステキな作品にを。

カサブランカの表情がとっても可愛いですね。
ちょっと質問させていただいてよろしいですか?
リボンはトレーシングペーパーですか?
それから、スマイラックスですが、熱湯処理でしょうか、それともアイロン処理でしょうか?
私は熱湯なのですが、アイロンでできるものならと…。 
夢のあるブーケなのに、現実的な話になっちゃってごめんなさい
すてきな作品を見るとついつい…
返信する
つい、今しがた (沙羅さんへ)
2007-01-10 21:20:10
沙羅さんのところから帰って来ました。
作品展おめでとうございます。

リボンはトレペです。
白のマーカーで縁取りを描いて、パステルでそめてます。

スマイラックスはアイロンで綺麗に押せますよ。ティッシュを1枚被せて、化繊くらいで
40秒~ポトスをやるのと同じ要領です。

熱湯でも出切るんですね。私はいつも、アイロンでしてました。
返信する
ごめんなさい。 (すなふにゃんさんへ)
2007-01-10 21:30:10
コメントの宛名を間違えていましたね。
このごろ自分の名前を書き忘れたりおっちょこちょいが激しくなってしまいました。


これ以上進まないように気をつけます。
返信する
幸せがいっぱいです (ゆきひめ)
2007-01-11 00:12:06
こんなすてきな額で、ブーケが残せたら、きっといつまでも
幸せがいっぱいですね。カサブランカも気になさることはありませんよ。
夢見る二人にとってもいい思い出になりそうです。

娘さんがそろそろ?
我が家にもおります。三十路の春を満喫している娘が。
「自分の人生だから、責任をもつように」と言うだけです。(困ってます
返信する
時の流れの速さに・・・ (ゆきひめさんへ)
2007-01-11 09:37:57
新しいカレンダーになったと思う間もなくもう10日過ぎてしまいました。
10日間私は何をしていたのやら・・・

今週からお教室もスタートしましたので、
またいつもの日常に戻ってさて今年はどんな1年になんて考えてる暇もありません。
とりあえず今日の1日をなんとかがんばりましょう。

ゆきひめさんんのパワーも分けてもらったことですし、怠けてはいられませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事