さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

光のシンフォニー

2005-04-07 | 押花 (コンクール入選作品)
今年6月に行われる「第5回都会で見つけた自然押花芸術展」の
コンクール審査結果が発表されました。
私は〔光のシンフォニー〕という作品で日本ヴォーグ社賞に
選ばれました。昨年の第4回に続いての受賞なので本当に感激です。
今回は私の教室の生徒さんも2名の方が、佳作に選出され,二重の喜びです。
6月半ば上野の森の美術館に是非,ご来館ください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの額絵2 | トップ | お久しぶり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ロビン)
2005-04-07 18:28:00
素晴らしいですね。すごい大作です。全部押し花なんですか?花を押すだけでも、大変そうです!!

世界中が花で埋まっているようですね。
返信する
ロビンさん 有難う (さくら 吹雪)
2005-04-08 20:01:26
お花の下に布を使っています。

空も布です。3センチ正方位に布を切って

パッチワーク風にデザインしてます。下の方を濃い緑にして上に行くほど薄くして空に続けています。大好きな鳥も又入れてしまいました。色がとっても綺麗なんですよ。
返信する
お見事です (かりょう)
2005-04-08 21:51:43
写真でなく本物見てみたい!

展示会があるのですか?

何度も受賞されてるって、羨ましいですー

返信する
 (さくら 吹雪)
2005-04-09 06:35:14
6月17日から21日まで,上野の森の美術館で展示されます。

500点位展示されると思います。是非見にいらしてください。

返信する
光のシンホニー (お花大好き)
2010-09-09 22:35:29
押し花のインストラクターの資格を一緒に取った友達と観に言ってきました。作品、とても印象深くよく覚えています。まだ取り立てホヤホヤの私たちにとてもレベルの高い作品がたくさん展示されており、感動した事、帰りに作品集を購入し、今でもよく開いてルーペを使ってよく研究しているので教科書のようです。
返信する
こんにちは。 (お花大好きさんへ)
2010-09-10 10:04:31
コメントありがとうございます。

この時は第5回でしたが来年は第10回を記念して又上野の森の美術館で作品展が行われます。
今回は私は入賞出来ませんでしたが前回に増して素晴らしい作品ばかりのようですので是非会場にいらしてくださいね。

もしかしたら出展されてますよね。
580点位展示されるそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (コンクール入選作品)」カテゴリの最新記事