さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

小鳥さんを入れてその1

2006-06-03 | 生徒さんの作品
押し花で小鳥を作るのは難しいですが
楽しい時間でもあります。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥さんを入れてその2 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら 吹雪さんへ (sintaro)
2006-06-03 08:01:47
ステンドグラスのように透明感がある作品ですね。

鳥の羽の質感が素晴らしいです!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-06-03 09:16:35
小鳥さんのフワフワは何で表現しているのでしょうか?
返信する
コラージュ (すずらん)
2006-06-03 11:42:55
鳥のコラージュは、とても手間がかかりますよね。見てるとすぐにできそうなのにいざやってみると遅々として作業がはかどらずいらいらしたりため息が出たり…。本当にお疲れ様です。



使う花によって小鳥の感じが全く違ってできて楽しくもありますが。こちらはパンパスグラスでしょうか?私はマーガレットやノースポールカーネーションなどの花びらで作ったこともありますが花材によって同じ形に作ってもほんと別の鳥のように見えるから不思議です。
返信する
素敵!! (さくら)
2006-06-03 16:27:56
ステンドグラスの押し花ですね~すご~い!バックはフィルムを使うのでしょうか?素敵!きれいな配色ですね。
返信する
sintaroさん (さくら 吹雪)
2006-06-03 19:11:46
押し花で鳥を表現するのって、なかなか、難しいんです。結局、皆さん宿題になってしまいました。

教える方も四苦八苦の、頼りない先生です。
返信する
すなふにゃんさん (さくら 吹雪)
2006-06-03 19:16:08
ふわふわは、パンパスグラス〔西洋ススキ?〕です。にゃんずのふわふわには、負けます。〔笑〕

返信する
すずらんさん (さくら 吹雪)
2006-06-03 19:19:53
仰るとおり、花材によって別物になりますよね。

そこが楽しく面白いんですね。これでやらなきゃというのがない分思いがけない鳥ができたりします。工夫のしどころですね。
返信する
さくらさん (さくら 吹雪)
2006-06-03 19:22:31
フィルムは使ってないんですよ。

お花と、1部包装紙を入れてくれました。
返信する
おお-っ (kakko)
2006-06-08 03:52:59
すばらしい!

鳥の羽のリアルさ、奥行きのある背景、手前の花の立体感・・・すばらしいです。

そうですか、包装紙でこんなにすてきな背景ができるなんて、さすがさくら吹雪さんですね。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-06-15 06:50:54
お返事遅くなってしまい御免なさい。



台紙に出来そうな物は何でも利用しちゃう私です。〔笑〕

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事