さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

談合坂SAで拾った紅葉を使って

2008-02-10 | 押花 (My works)
裏が凄く綺麗な紅葉を談合坂SAで拾って押花(押し葉?)にしました。
昨年の大晦日から元旦にかけて作った作品です。

私の花生活の誌上コンクールに応募しました。2次審査で選外となりましたが
私にとってとてもお気に入りの作品になりました。





にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お幸せに | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですよ (ゆきひめ)
2008-02-10 21:42:41
あの作品ですね。
二次審査で選外になっても、可愛いことには変わりないですよ。
小鳥の目がとってもいいです。何を思っているのでしょう?
お気に入りにしたい作品のよさが伝わってきますよ。
いつも頑張る先生の力には感服いたします。
又頑張ってくださいね。
返信する
デザインがいい (kakko)
2008-02-11 20:35:25
私の花生活にお名前載っていました。
ちゃん、見て!って自分のことのように自慢しちゃいましたよ。
テ-ブルに載った花瓶のすてきさ、かわいい小鳥、遠近感のある林、大小の長方形の紅葉・・・すばらしいデザインですね。
各種の展覧会に作品を出品されるってすごいですよ。
ゆきひめさんと同じですが、その意欲に感服です。


返信する
ありがとうございます。 (ゆきひめさんへ)
2008-02-11 21:04:01
小鳥は何回作っても難しいのですがこの時もいろいろ試行錯誤しながら産まれました。

大好きな小鳥の入った作品はすべてお気に入りに登録です。

この冬は寒い日が多いですがオアシスはゆきひめさんの熱気であったかでしょうね。
返信する
ありがとうございます。 (kakkoさんへ)
2008-02-11 21:11:03
コンクールに出展するとかいう目的があるとないとに関わらず作品を製作する課程が好きですね。

構想を練って使う台紙やお花を選んで自分の意図した感じに仕上がった時の満足感(あくまで自己満足ですが)私には最高の喜びです。

これがある限り止められませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事