さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

嵐の夜

2006-12-27 | ペット
昨夜は雨、風ともに激しく大荒れとなりました。
クリスマスの夜じゃなくて、良かった~
でも、忘年会シーズンですから、大変な目に遭われた方も多かったかもね。

我が家のにゃんずも朝から外出禁止。晩御飯の後の恒例のお散歩も禁止。
家の中でさんざん鬼ごっこをした後諦めておねんねです。

今朝は昨夜の嵐がうそのような、晴天。気温もぐんぐん上がりそう。
にゃんずたちも外に吹っ飛んでいきました。

さあて、大掃除・・・いや、中掃除しなきやあ~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんず (オヤジな私)
2006-12-27 16:07:32
なるほど、二匹で「にゃんず」
納得です(笑)
中掃除はお済ですか。

昨夜はひどい風雨でしたね。
少し恐い思いをしました。
覗きにきてください。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-12-27 18:48:01
テレビのニュースで知りました。
すごかったようですね。
私の地域は雨が降っただけで風はそんなにひどくなかったのです。
返信する
さくら 吹雪様へ (sintaro)
2006-12-27 20:08:12
昨日から今日にかけて日光に行ってきました。
昨日は大雨で今日は気持ち良い快晴でしたが、強風のため電車が遅れ、またノロノロ運転でかなりのんびり旅になりました。
日光の方も雪が降らず、今年は異常気象だと仰られておりました。
にゃんこちゃんスヤスヤ寝て可愛いですね
返信する
癒されます。 (kakko)
2006-12-27 23:55:22
ジュンちゃん達を見てると、いいなあと思っちゃう。
年末も新年も、な-んにもなくていいねえ。
だって、忙しくないもんね。
あら-、私もネコ並みに暇人だったのだ。
暇人だけど、最近せっせと買い物してるよ。
でも、帰ってきたらジュンちゃんスタイルになってる私でした。
返信する
地球は病んでますか? (オヤジな私さんへ)
2006-12-28 10:07:06
オヤジな私さんは、日本の各地にお出かけになられてますが、最近の異常気象ってやはり感じること多いですか?
地球はこれからどうなっていくのでしょうか?
返信する
すごかったです。 (すなふにゃんさんへ)
2006-12-28 10:09:48
明け方近くには雷まで鳴り出して、おちおち寝てられなかったです。
にゃんずもすっかり諦めておとなしくしていました。
返信する
日光に・・・ (sintaroさんへ)
2006-12-28 10:16:19
お出かけでしたか。
昨日は時折突風が吹き荒れてアンテナ工事に来た人が屋根に登らずに帰ってしまいました。
最近は風も今までの常識では考えられないような悪戯をしますから、くわばらくわばらです。
ご無事で戻られて良かったですね。
返信する
私は・・・ (kakkoさんへ)
2006-12-28 10:22:59
このごろ、ゴロゴロしてる時間が多いです。
やらなきゃいけない事は山ほどあるのですが、
まっ、いいか・・・
今私は充電期間中なんて、自分に言い訳してます。

でも今日は風も収まったし、障子張りをするつもりです。
あくまで、つもり・・・です。
返信する
心が和みます (沙羅)
2006-12-28 18:05:51
東北も、突風とで大変でしたが、そちらほどではないようです。
最近は竜巻きや突風などの被害が多いように思います。
知らず知らずのうちに、温暖化の影響を受けているのでしょうか…。心配ですね
でも「にゃんずさん」の寝顔が心を和ませてくれます。
眺めているだけでホンワカとしてきます

液晶テレビ!  お正月に向けて最高なプレゼントですね
返信する
にゃんずは (沙羅さんへ)
2006-12-29 11:11:55
年末もお正月も何処吹く風です。
いつものように、テリトリーをチェックして、
ご飯をねだり、寝たい時に寝ます。

自由奔放で気ままで、何にも悩んだり心配したりしません。
なんだか羨ましい私です。

46インチの迫力は凄いですね。
ハイビジョンで見る映像は息を呑む美しさです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事