さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

クリスマスローズの花かご

2006-03-30 | 押花 (My works)
3年位前の作品です。
クリスマスローズの時期ですので

籠の部分に枯れたカンナの葉とヒバを使用
取っ手はうらしまそうの枯れた葉です。

草木染めのオーガンジーを使用しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森井先生のセミナーに行って... | トップ | ビバーナム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が (kakko)
2006-03-31 20:37:41
あまりにも美しく、今押したクリスマスロ-ズかと思いました。

こんなに美しく保存できるのですね。

すっごい。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-03-31 21:08:25
クリスマスローズは濃い色は意外と色があせにくく保管袋の中で2年くらい入れっぱなしになっていてもまだ綺麗です。

白は黄ばんでしまいましたが。

密封して額に納めたものはかなり長い年月そのままの色です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事