さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

イチゴや野菜で

2012-06-21 | 生徒さんの作品
     



お花だけでなく果物や野菜も押せるってちょっとびっくりされる方が多いですよね。

あんなに水分だらけのものをどうやって???

初めてイチゴが押せた時感動でした。

今日はS.KさんとT.Iさんのイチゴやオクラ 玉ねぎなどを使った作品です。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人さんの作品 | トップ | フランネルフラワーとビオラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜と果物 (押し花アートポケット)
2012-06-21 18:44:22
こんにちわ

どちらの作品も素敵なデザインですね。

22正方額?36正方額でしょうか?
ランチョンマットのようにも見えますね
教室で、提案させていただきたくなりました。
返信する
36正方です。 (アートポケットさんへ)
2012-06-21 21:37:28
スクラップブッキングの紙の大きさは36正方額にピッタリ合います。

小さな正方形が並んだ台紙のお好きな部分をかっとしてもらっています。

別の紙を正方形にカットして中央にのせてます。

自分で寸法を測ってやらずにすむので簡単に出来ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事