さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ゴマ粒よりも小さく

2010-08-30 | スイスを旅して
高所の展望台ですがふと足元に目をやると信じられないくらい小さな花たちがひっそりと咲いていました。


私のはあまり高性能のカメラではないので近づけて接写モードで撮りました。

こうして画面で見るとしっかり花の形まで見えますが本当に小さく小さく咲いてました。

殆どその他の人たちはマッターホルンの神秘的な雄大な姿に気をとられこの花たちの存在に気づきもしませんでしたが。

私には宝石のように思えました。
こんな高地でこんな寒い目に会いながらしっかり咲いている花たち・・・

頑張ってるね。えらいよ。って声をかけたくなりました。



実際はこんな感じで









ブルーの花はワスレナグサでした。






お花を見ていたら陽も昇りマッターホルンも色を元に戻していました。





小さな写真をクリックすると大きくなります。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げニャン。 | トップ | エーデルワイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイスを旅して」カテゴリの最新記事