さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

かすみ草のブーケ

2007-01-31 | 生徒さんの作品
今日は、シンジラレナ~イ暖かさとなりました。
お花たちもきっと戸惑っているでしょうね。


かすみ草を沢山使ってクラッチブーケを作ってもらいました。
花かんざしといっしょに。






こちらは、マトリカリアです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | サンバに乗って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚な美しさ (ゆきひめ)
2007-01-31 19:57:09
カスミ草に花かんざし、カスミ草にマトリカリアのブーケですが、
とっても清楚で美しいですね。
そしてその中にちょっとブルー系のお花が入ってますか?
私の長男の結婚式に花嫁さんのブーケを白系(バラ)で
作ってもらったのですが、その時にお花屋さんが
「ほんの少しだけ、ブルー系のお花を入れると、白が
際立つのですよ」って
教えてくれたのを思い出しました。
とっても素敵なブーケになりました。
返信する
爽やかさを感じます (沙羅)
2007-01-31 21:58:37
昨日はポップなアルファベットの額絵。そして今日はとても爽やかな印象の作品ですね。

アルファベットを作られた市民講座のみなさん、頑張った甲斐がありましたね。素晴らしいです。

そしてブーケの作品。同系色でとてもよくまとめられて…。
ほんの少しブルー系のお花が入っただけで、とてもゴージャスになるのですね。
ゆきひめさんが言われた通り、白さもより際立っているように思います。バックの色も幻想的でステキ!

ステキな作品たちにうっとりです。
返信する
主役に (kakko)
2007-02-02 00:07:17
カスミソウはいつもは脇役ですのに、「今日は主役よ。」って主張していますね。
控えめなお嬢さんが晴れの席で主役になり、恥ずかしそうにしている雰囲気を表現しているようです。
清楚なブ-ケですね。
返信する
以前は白だけで (ゆきひめさんへ)
2007-02-02 17:43:08
白い花だけのブーケも良かったのですが、ほんのちょっと小さな花で彩りをプラスすると思いがけない効果が出てくるような気がします。
不思議ですね。
返信する
バックの色 (沙羅さんへ)
2007-02-02 17:47:31
バックに黒のチュールを乗せているので、ガラスで密封するとかなり黒っぽくなり、白の花がもっと、際立ってくるのですが、ガラスを乗せる前に撮った写真なので、下の布の色が結構目立っています。
返信する
主役に (kakkoさんへ)
2007-02-02 17:50:39
kakkoさんの仰るとおり、かすみ草はブーケの脇役に欠かせない花ですね。
でも主役もはれる。
大好きな花の1つです。
返信する
相変わらず素敵ですね。 (はなこ)
2007-02-10 15:46:48
こんにちは!ご無沙汰しています。
かすみそうは私も大好きです。他の花にちょっとくわえるだけでも豪華になりますよね。でもながもちもしないような気がしますが、こんな形で活き活きとしたままで残してあげれるとステキですね。
返信する
お久しぶり~ (はなこさんへ)
2007-02-10 19:40:28
わーっ、はなこさん!
お元気ですか?
お仕事お忙しいんでしょうね。
遊びに来てくださってありがとう!
私のほうは相変わらず押し花とにゃんずの毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事