さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

どの色合いがお好きですか。

2006-09-15 | 生徒さんの作品
同じデザインでも使用する花材によって
雰囲気が違いますね。






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもすてきですね^^ (すずらん)
2006-09-15 14:51:21
こんにちは。

ほんと、同じデザインでも花材が違うと全く別物のようになりますね。それがまた楽しくもあり悩み所でもあるのですけど。

たくさんの花材を前に自分のイメージするものや意図するものを思い浮かべながら悩む時間・・。至福の時です。そしてお教室ではほかの方の作品がとてもよく見えるのも事実。お仲間たちと一緒だからまた励みにもなり創作意欲もわくのですよね~。

こうして並べてみるとどれも個性があってすてきですね。ご一緒にレッスンを受けたくなります。





PC不良のため、ご無沙汰している間にすっかり季節が変わってしまいました。また、ちょこちょこお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。(作品集もとてもすてきでした。ありがとうございます)
返信する
それぞれの雰囲気が (ゆきひめ)
2006-09-15 23:42:48
デザインが同じようでも、花と台紙によって、雰囲気がずいぶんと

違うものですね。勉強させていただきました。

私も、「台紙選びがうまくいけば、もう半分以上できたと同じこと」と言ってます。

楽しみのときでもあります。
返信する
ありがとうございました。 (すずらんさんへ)
2006-09-16 22:22:30
だいぶ、涼しくなってきましたね。

年をとると1年があっという間で、もう9月・・・



作画に集中するにはいい時期ですね。

お花と向き合って製作する時間は私にとっても1番幸せな時です。



すずらんさんも頑張ってね。
返信する
ほんとですね。 (ゆきひめさんへ)
2006-09-16 22:26:46
台紙は重要ですね。



花色を美しく見せる台紙選び悩みますね~

ぴったりマッチすると最高です。



悩みながら楽しんでいます。
返信する
どれもステキで (kakko)
2006-09-18 23:38:03
どれも花の動きがすばらしいですね。

いつも、台紙をどのように作っているか、じ-と見ています。

さくら吹雪さんのセンスの良さにうっとりしています。

こういう台紙を準備してくれて生徒さんは幸せですね。
返信する
今回は (kakkoさんへ)
2006-09-19 21:03:53
パステルで染めてもらいました。

生徒さんたちもすっかりパステル使いが上手になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事