さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

スイートピーで

2006-09-19 | 押花 (My works)
友人が書いてくれた絵にスイートピーでドレスや髪、帽子を作りました。
もう6~7年前の作品です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の世界ですね♪ (森のどんぐり屋)
2006-09-19 21:34:45
淡い色合いがとてもステキです。

押し花もきっと喜んでいるでしょうね!

実物を拝見したいです、きっと、もっとすばらしいだろうと思います。

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-09-20 10:03:23
かわいい。 

やわらかい絵が 淡い花びらの色でさらにやさしい絵になって、素敵ですね。

オレンジ系が好きなのでもっと素敵。
返信する
Unknown (とわ)
2006-09-20 11:24:38
やわらかい絵が素敵ですね。



スイトピーをこんな風に利用すればいいんですね~

いつもながらのアイデアに感心しきりkirakira/}
返信する
友情 (沙羅)
2006-09-20 12:12:59
お友達とのコラボ…、温かい友情ですね                  

スイトピーの可憐な少女は、若かりし頃のさくら吹雪さんでしょうか。きっとそうですね!

数年前の作品だそうですが、とってもみずみずしくてステキです。

私などお恥ずかしいものばかりですが、昔の作品を眺めていると、押し花と出逢った頃の一途な自分が懐かしく思い出されます
返信する
こんばんわ! (森のどんぐり屋さんへ)
2006-09-20 20:55:51
実はこの作品はリビングのちょっと高い所にずっとかけてありました。



我が家のヘビースモーカーの撒き散らすタバコのヤニで額も中抜きマットもひどい有様です。



額は綺麗に拭けますが、中抜きマットは如何ともしがたく、新しく作ってからご紹介するつもりでしたが、なかなかマット屋さんに行けずにずっとそのままでした。

もう、恥をしのんで、そのまま写真を撮ってしまいました。



なんだか皆さんに申し訳なかったです。
返信する
オレンジ系がお好きなんですね。 (すなふにゃんさんへ)
2006-09-20 21:01:18
オレンジ系の色ってなんか元気をもらえるような気がして私も好きな色の1つです。



これを作った頃はインストラクターになりたての頃で、ただ花びらを重ねただけでした。

今でしたらもう少し光と影のコントラストなどに

配慮するかもしれませんね。



でも私にとっては思いで深い作品です。

返信する
好奇心が・・・ (とわさんへ)
2006-09-20 21:07:50
昔から興味を持つとやってみずには折れない性格でしてこの時もスイートピーの優しい色合いを見ながら花びらを重ねていました。



私にとっては好奇心が消えた時が引退の時期とおもっています。草花やデザインへの飽くなき好奇心こそが私の押し花への原動力かもしれません。
返信する
何をおっしゃる! (沙羅さんへ)
2006-09-20 21:15:33
私の方こそ沙羅さんの作品に目を覚まさせられていますよ。



私も押し花と出会った頃が懐かしいです。

マットを開いた時の感動、可愛い花を見つけた時の喜び、先生の作品への憧れ・・・



押し花と出会って本当に良かったと思います。
返信する
私も (kakko)
2006-09-20 22:30:42
「押し花に出会って良かった。」って思っていますよ。

スイトピ-でドレス、髪、帽子まで出来ちゃうんですね。何て愛らしい女の子でしょう。

6~7年も前の作品ですか?

信じられません、良い色ですね。

返信する
コラージュ (kakkoさんへ)
2006-09-21 17:34:54
花びらや葉を利用して作るコラージュって楽しいですね。

kakkoさんの自画像もばっちりでしたね。



私もミュシャが大好きです。

又素敵な作品待ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事