さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

山口県の生活美術展に出展した作品です。

2006-12-11 | 押花 (コンクール入選作品)
月下美人、ウラシマソウなどを使いました。

タイトルは「生命(いのち)輝いて」です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい作品ですね (ゆきひめ)
2006-12-11 22:00:09
お体の方も順調に回復なされてよかったです。
お忙しいお体ですから、この際ゆっくりと養生してくださいね。

コンクールの作品のご紹介ありがとうございます。
「生命(いのち)輝いて」ぴったりの作品です。
月下美人が輝いて、ウラシマ草が支えてる雰囲気が
とても素敵です。
花生活の本で先生のお名前を拝見しました。
いつもなんとなく過ぎてしまうページですが、
知ってる方の名前を見ると嬉しくなってしまいます。
これからもご活躍ください。
返信する
大丈夫ですか? (kasuya)
2006-12-12 00:36:36
びくりしました。体調を崩されていたんですね?帯状疱疹は痛みが強いと聞いています。お大事にしてくださいね。作品展ではいろいろと有難うございました。とても素敵な作品が沢山あっていい勉強になりました。また御礼状まで頂いて恐縮しています。来年の作品展も楽しみにしています。またお会いできるといいですね。
返信する
輝いています (kakko)
2006-12-12 00:41:55
月下美人、輝いていますよ。
生活美術展入選作、すばらしいです。
「私の花生活」にさくら吹雪さんのお名前が載ってるの?すっご-い。
今日、勧められて始めてこの本を買いました。
さくら吹雪さんのお名前、今月号に載ってます?
良い本ですね。今月号は新春を飾る押し花の作品、いいですねえ。
これからは続けて買います。

返信する
ご心配おかけしました。  (ゆきひめさんへ)
2006-12-12 19:33:05
私の場合とても、軽く済んだようです。
大人の水疱瘡みたいです。
1回かかるともうかからないそうです。

思いも寄らない病気にかかるものですね。
ゆきひめさんも気をつけてね。
私達きっと病気のお年頃かもしれません。
返信する
ありがとうございました。 (kasuyaさんへ)
2006-12-12 19:42:16
もうほとんど良くなりました。
今月は明日で教室も終わりですから、少しのんびりしようと思ってます。

kasuyaさんもお体気をつけて年末を乗り切ってください。
返信する
花生活 (kakkoさんへ)
2006-12-12 19:45:46
以前は年に4回位でしたが最近は2ヶ月に1度出版されています。
押し花をなさる方には参考になる記事が多いと思います。
返信する
ありました (kakko)
2006-12-13 23:29:01
「押し花NIPPN大賞」にさくら吹雪さんのお名前、見つけました。おめでとうございます。

返信する
幻想的!! (沙羅)
2006-12-14 07:58:23
お体、良くなられて安心しました。        

月下美人の透明感、ウラシマソウの不思議さ…。  
はかない命なのに、力強さを感じます。      
そしてとても幻想的
さくら 吹雪さんの作品は、お花はもとより、背景にとても気を遣ってらっしゃいますね。
思わず引きつけられてしまいます。                     


押し花NIPPON大賞。
私もさくら 吹雪さんの名前をみっけ!!
おめでとうございます
こうして、知っている方の名前を発見すると、嬉しくてワクワクします
返信する
ありがとうございます。 (さくら 吹雪)
2006-12-14 18:24:51
kakkoさんや沙羅さんゆきひめさんに、ご自分の事のように喜んでいただいて凄く嬉しいです。

作品作りに一層励まなくてはと自分に言い聞かせてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (コンクール入選作品)」カテゴリの最新記事