さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

星つづり

2006-03-28 |  この時期押したい花情報
教室の帰りに立ち寄った花屋さんで、名前につられて
買ってしまいました。直径7ミリくらいの可憐な花でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンスタイル | トップ | 森井先生のセミナーに行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな名前ですね。 (沙羅)
2006-03-28 21:25:05
なんて、ロマンチックな名前でしょう。

星つづり・・・

アップして見てみると、「ユキノシタ科」と書いてありましたね。

押し花になったら、是非見せてくださいね!

楽しみにしています。

返信する
沙羅さん (さくら 吹雪)
2006-03-29 05:45:05
素敵な名前でしょ?

花の名前を考えるって、なんだか、楽しそう。

昔からある花もユニークなものがたくさんありますよね。ヌスビト萩とか、ママコノシリヌグイとか名前の由来を紐解くと興味が尽きません。

これも楽しみの一つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事