さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

第3回創造展

2006-05-07 | 押花 (My works)
今年の創造展は、6月6日から18日まで、
日本橋三越本店で開催されます。
第3回コンテストには、1800点以上の
応募があったそうです。写真審査で、
私の作品は、残念ながら、選外となりました。
作品展では、入賞した優れた作品をご覧いただけますし、
杉野宣雄先生の押花展も併催されるそうですので、
どうぞ、ご来場ください。

ブログのお友達の皆さんには私の
応募した作品をご紹介します。
タイトルは今度出版予定の本に、ちなんで
花の歌としました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバル〔楕円〕 | トップ | 姫ウツギほか »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れずにー (かりょう)
2006-05-07 22:03:28
きっと見にいきたいと思います。

以前、行ったことがありましたが人が沢山!

素敵な作品たちに出会えて感激でした。



さくら吹雪さんの作品も最高です!残念でしたね。49額ですか?

作品展に出品できるように上達したら…

目標もって作品作れるなんて、羨ましいです!   
返信する
すばらしいです (kakko)
2006-05-07 22:28:42
花の歌、すばらしいですね。

1800点の応募ですか?

日本中で押し花絵が広がっているんですね。

私も、本物の作品をみたいなぁ。

返信する
かりょうさん (さくら 吹雪)
2006-05-08 06:29:42
実は60額なんです。

創造展は多分独創性、オリジナリティ、ユニークさといったものが重視される気がします。

どなたでもチャレンジ可能なので、多くの方に応募してもらいたいです。

押し花文化が広がっていく事が、何より嬉しいです。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-05-08 06:40:33
kakkoさんが北海道から飛んでこられる日もきっと来ますよ。

その時はご一緒させてください。kakkoさんと、あれこれ批評しあいながら作品展を、のんびり見て回るなんて素敵です。夢は願えばかなうと信じてます。
返信する
レベルが高い! (はなこ)
2006-05-08 13:44:12
んですね。こんなに素敵な作品がもれてしまうなんて!それにしても背景に淡い色のお花を敷き詰めてそれが邪魔になるのでもなくうまく全体ととけあって思わず、「うわ~!」と声をあげてしまいそうです。
返信する
選外なんですか? (ゆきひめ)
2006-05-08 18:53:44
さくら吹雪先生の作品が選外なんですか?

こんなすばらしい作品で

さぞかし、創造展で展示される作品はすばらしいことでしょうね。

今年こそは是非行ってみようと思ってます。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-08 21:13:24
気に入っていただけて嬉しいです。

最初にイメージした通りに仕上がったので、自分ではとても満足しています。

コンクールとかいう機会が無いとなかなか大作には、取り組めませんので、こういう場を大事にして、行きたいと思っています。
返信する
ゆきひめさん (さくら 吹雪)
2006-05-08 21:20:45
会場ですれ違ったりするのかもしれませんね。

ゆきひめさんが、オアシス語でおしゃべりして下さっていたらゆきひめさんですね?って近寄っていきます。そのときは、どうぞ宜しく!
返信する
私も・・・ (はなこ)
2006-05-09 21:28:59
是非出かけていって作品展を楽しませていただこうかな?「はなこ」という名札をつけていけばよろしいかしら?

それもおもしろいですね
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-09 21:41:34
それって凄く面白そう。

みんながブログネームで集まったらなんて、

考えただけでもわくわくしてきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事