さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

薄和紙を使って

2007-05-01 | 押花 (My works)
バックには布を使ったりパステルで染めたり和紙を使ったりします。
今回は薄和紙を無造作にちぎって重ねてみました。

にゃんも入れたけどわかるかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 黄色の花を集めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄和紙も使い方次第で (ゆきひめ)
2007-05-01 21:22:35
どうしても、背景の和紙となると、揉んで伸ばしての
やり方ですが、こうしてさくら 吹雪さんのように
ちぎって入れるっても素敵ですね。

「無造作にちぎって...」とおっしゃいますが、そんなことはないですよ。
色合い、角度から見ても、計算されてますよ。
さすがです。今日もまた一つ勉強です。
返信する
恐縮です (ゆきひめさんへ)
2007-05-02 21:15:36
ゆきひめさんにほめられると嬉しいです。
また作らなきゃって気分にさせられます。
来年の1月に展示即売会を予定していますので
少しずつ小作品を作り溜めするつもりです。
返信する
通信教育ですね (kakko)
2007-05-03 00:21:04
またまたお勉強をさせて頂きました。お月謝も払わないで、いつもタダで教えて頂いていいのでしょうか?「通信教育の特待生」ですね。
甲子園春の大会出場停止・・・あ-、関係なかった。

かわいい猫ちゃんも参加してるんですね。
和紙が春の柔らかな日差しを感じさせてくれます。
お庭においた椅子の上のお花・・・ステキなデザインにうっとりです。
返信する
バック (kakkoさんへ)
2007-05-04 19:24:56
どんなバックにするかを考えることも楽しみのひとつですね。
先日kakkoさんが作られた風景の台紙も素敵でしたね。
私は和紙をよく使います。
にゃんのひげを付け忘れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事