さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

アンデスのおとめ

2011-11-25 | 押花 (My works)
今年アンデスのおとめのクリーム色の鉢植えを見つけて押してみました。

濃い黄色のアンデスのおとめは庭植えしたら凄く大きくなりましたが3年くらいで枯れてしまいました。

花が咲いた後の実がソラマメのような感じでびっくりしたものです。

淡いクリーム色も素敵です。今度は地植えにせずに大きめの鉢に植えてみようかな。

久しぶりにリースにしてみました。

アメジストセージをリボンのように絡めて見ました。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも忘れてしまう困った病気 | トップ | クリスマスの額 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメジストセージ (チャムズママ)
2011-11-26 22:25:50
むかし遊んだモールのようなアメジストセージ。色も手触りも好きですが、こんなすてきな使い方もあるんですね!
返信する
こんばんは。 (チャムズママさんへ)
2011-11-26 22:47:25
アメジストセージを今年畑に植えたところ大株になって畑を占領して咲き誇ったのですがいざ押花アレンジに使うとなるとなかなか難しい花ですね。
沢山押したのでアメジストセージをメインに使ってアレンジしてみたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事