さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

冬鉄線、ギョリュウバイ、ビオラ

2005-02-09 |  この時期押したい花情報
 予報では暖冬のはずだったのにこの冬はかなり寒い日が多いですね。例年なら元気にしていたボロニアがとても寒くて凍えそうに見えます。
 我が家の庭で今元気に咲いているのは小豆色の冬鉄線と赤のギョリュウバイです。森のくまさんという名前のビオラがやっと咲き出しました。昨年友人から分けてもらったこのビオラ小さくて模様もとってもかわいいんです。
 水仙とバイモ百合とチュウリップが芽を出してきました。ちゃんと春の準備をしていてけなげです。
 花屋さんではカシニアなんか見かけたら押しておくと重宝しますよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | この花の名前は? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (希乃子)
2005-02-14 16:58:48
素敵なブログですね。

お花大好きで、

押し花もたまにします

いろいろ教えてくださいね。

TBもしておいたので、良かったら私のブログにも遊びに来てください。

少しですがお花の画像あります

また遊びに来ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事