さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ミツバチの一刺し

2012-07-02 | 生徒さんの作品
   

左はY.Hさん作  右はT.Sさん作です。お二人ともスーちゃんが気に入って何個も作っています。





畑にオレガノが満開になり生徒さんたちにもあげようと摘みました。

花にはミツバチが結構飛び交って蜜を採取していました。私はミツバチには刺されたことがなかったのですがこの日は一瞬電流が流れたような感覚が流れ刺されてしまいました。

以前2回ほど蜂に刺された時は暫く涙が出るほど痛い思いをしましたがミツバチの場合は刺された一瞬だけでその後は痛みは無い事を知りました。

それにしても一時に何匹にも刺されたらちょっと怖いですね。

ご用心ご用心です。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物と野菜 | トップ | ソテツの新芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな大好き〓 (あーちゃん)
2012-07-03 21:39:21
こんにちはみんなに愛されてスーちゃんは人気者ですね。私の教室でも時々スーちゃんが登場しますよ。 本当にかわいい
返信する
おはようございます。 (あーちゃんさんへ)
2012-07-04 07:25:57
お顔が帽子に隠れて作らないですむので助かるというご意見もあります!

お孫さん等へのプレゼントにとても喜ばれるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事