さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

オーバルの中のブーケ

2008-04-26 | 生徒さんの作品
台紙にカーテン用の布を使って作ってくれました。




にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンといっしょに | トップ | チューリップで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カ-テン? (kakko)
2008-04-26 22:24:37
背景がカ-テン用の布?え-っ、こんなにすてきになるんですか。すっご-い。
ラインがきれいに流れて美しいですね。
うまいですねえ。
返信する
おはようございます。 (kakkoさんへ)
2008-04-28 09:07:46
kakkoさんにだけうちあけますと、見本に使っていたカーテン生地を100円でゲットしたそうです。2メートル位あったんですよ。私も半分頂いちゃいました。

生地を利用するとき表だと模様がはっきりしすぎる場合は裏返しにして使います。
ぼんやりとしてバックにしてもデザインを邪魔しません。
お勧めです。
返信する
な-るほど (kakko)
2008-04-28 12:00:43
生地の裏を使うんですか。
な-るほど。目からうろこ。新発見!
返信する
作画のバック (kakkoさんへ)
2008-04-28 17:31:13
バックをどんな風にするかって悩む時も楽しいですね。
デザインを引き立ててくれるバック・・・

布も紙も上手く使いこなして素敵な作品に仕上げたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事