さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ツェルマット

2010-08-26 | スイスを旅して
ツェルマットではガソリン車が禁止されているということで全て電気自動車か馬車でした。
私たちはホテルの車に荷物だけ預けて少し高台にあるホテルまで歩きました。




この時マッターホルンは少し雲に隠れていました。












ホテルまでは10分から15分位歩いたかな。








このホテルに2泊しました。






その日は町のレストランでの夕食となりここで初めて今回のツァーのメンバーの自己紹介となりました。

北海道から名古屋から四国から埼玉からなど出身地はバラエティにとんでいました。 

私たちのような中高年のカップルが殆どでしたが母娘のカップルと新婚さんカップルが其々一組ずつ合計18名です。

私よりずっとご年配らしい方たちも旅なれた感じでずっとお元気に行動されていました。

この日のメニューは名物のラクレット(じゃがいもの溶かしチーズがけ)が前菜でチキンのカレーとデザートでしたがラクレットを食べただけでおなかが一杯になってしまった私でした。









夕食の後は町の中を散歩したりお土産やさんを覗いたり9時30分を過ぎても明るいスイスの夜を楽しみました。










小さな写真をクリックすると大きくなります。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カートレイン | トップ | 朝日のマッターホルン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイスを旅して」カテゴリの最新記事