さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

第7回 都会の中で見つけた自然 押花芸術展

2008-02-02 | 押花 (My works)
 皆さん、今年の冬は結構寒い日が多いですね。お元気ですか?
もう2月!あっという間に1月が駆け抜けてしまいました。早すぎる~

 今日は北千住で開催される首都圏在住のインストラクターの押花展のお知らせです。


 今回で第7回となります。思い返しますと2000年5月に東京ビッグサイトで記念すべき第1回目が開催されました。この時はパーゴラのある庭という作品で思いがけず新人賞を受賞しました。

 あれから7年以上の歳月が流れ今回は「小さな花の物語」というタイトルで特別賞を頂きました。
大好きな小さな小さな花たちを使ってデザインし愛くるしい作品に仕上がったのではないかと自負しております。

作品は作品展が終わりましたらブログでご紹介いたしますが
是非会場で実際にご覧いただけましたら嬉しいです。

なお15日の12時から15時までお当番で会場におりますので見かけた方はお声をかけてくださいませ。


にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーケ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kakko)
2008-02-03 21:15:30
「小さな花の物語」特別賞の受賞おめでとうございます。
インストラクタ-の展覧会は格調高い作品ばかりですのにその中での特別賞とはすばらしいですね。
さくら吹雪さんの作品の繊細で緻密、斬新なデザインにはいつも感動していますが、今回の作品はどんなのでしょう。
受賞作品を見せて頂くのが楽しみです。


返信する
おめでとうございます (ゆきひめ)
2008-02-04 21:01:17
特別賞、おめでとうございます。
きっと素敵な作品でしょうね。(あれですか?)

今日は、レカンフラワーの第2回がありました。
講師は「渡辺敏子先生」です。
さくら 吹雪さんがアップなされたハガキをいただいたので、
もしかして「ちさと押し花倶楽部」ですかって?
お尋ねしたら、さくら 吹雪さんの先生とおっしゃってました。
だから、私も「さくら 吹雪さんとは大の仲良しなんですよ」って
ホラを吹いてしまいました(笑)

とっても優しい先生で指導力も抜群ですね。
これでレカンフラワーも楽しくなってきました。
(単純な私です)
返信する
おはようございます。 (kakkoさんへ)
2008-02-05 08:56:37
今回の作品は期せずしてkakkoさんと同じ時期にガウラで作ったバレリーナを周囲に配して
にゃんずにも登場してもらいました。
全体の雰囲気は夢一杯の感じですよ。        
返信する
渡辺先生 (ゆきひめさんへ)
2008-02-05 09:06:07
渡辺先生に押花の世界に導いて頂きました。
ゆきひめさんの仰る通り指導力抜群の優しい先生です。
先日の作品展にお忙しい中ご来場くださりその折にレカンの講師を引き受けて見本作りに忙殺されておられるというお話でした。
ゆきひめさんのレカンの講師が渡辺先生でしたか。
実は私の旧姓が渡辺でして、少なからぬご縁を頂いております。

ところで受賞した作品は「あれ」ではありません。「あれ」は私の花生活の誌上コンクールに
応募しております。

返信する
おめでとうございます ! (沙羅)
2008-02-05 17:53:24
さくら 吹雪さん、「特別賞」おめでとうございます
きっと可愛らしい作品なのでしようね。
題名から、あれこれと想像しています

アップも楽しみにしていま~す

返信する
ありがとうございます。 (沙羅さんへ)
2008-02-06 08:30:03
今回の作品は昨年教室で教えてきたデザインを一つにまとめあげたもので私の昨年の集大成です。

出展作品はすべて本に掲載される年(奇数回のみ本になります。)なのでそちらも嬉しいですね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事