さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

果物と野菜の額絵

2006-05-16 | 押花 (My works)
イチゴまいたけ玉ねぎなどでアレンジ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドモアゼル | トップ | 亡き母に捧げるカーネーショ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかおもしろいですね。 (はなこ)
2006-05-16 19:26:11
野菜も押し花になるとおもしろいものですね。アイデアが楽しいですね。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-16 19:44:49
果物は殆ど水分といってもよい位なので、結構手間隙かかります。でも果物や野菜は作品展の時等、好評なんです。
返信する
新鮮ですね (ゆきひめ)
2006-05-16 20:36:39
流石、さくら吹雪先生の作品は新鮮さを感じます。

きれいに押されていて惚れ惚れします。

私も参考にさせていただき、作ってみたいと思います。
返信する
こんばんは。 (green‐tea)
2006-05-16 21:05:20
素敵な作品ですね~!

押し花が 美味しそうに見えます。
返信する
いや-、すごい (kakko)
2006-05-16 23:19:47
もう、びっくり。

いちごとミカンぐらいは見たことあるけど、

タマネギにマイタケまで押せるんですね。

もう、絶句ですさくら吹雪さん。

すごすぎ~!
返信する
ゆきひめさん (さくら 吹雪)
2006-05-17 06:54:39
果物や野菜って押すのが大変ですが、作品が仕上がるとお花の時と違う楽しさがあります。

ゆきひめさんも是非創ってくださいね。
返信する
green-teaさん (さくら 吹雪)
2006-05-17 06:57:59
アトリエ プチ フルールへようこそ

お暇な時はお立ち寄りください。大歓迎です。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-05-17 07:00:37
kakkoさん、これに、驚いてはいけません。

私はおしたことありませんが、バナナやスイカも綺麗に押す方がいます。
返信する
お久しぶりです (すずらん)
2006-05-17 08:17:43
PCが壊れてたので久しぶりに訪れました。相変わらず流れのあるデザインがすてきですね。私も野菜額は大好きです。飾ると受けもいいですし、お話も弾みますよね。(タマネギはかなり匂いが気になりながら押しますが)このデザインをまねしてもう一度額を作りたくなりました!(レモン以外は在庫があります)
返信する
ありがとうございます。 (すなふにゃん)
2006-05-17 09:17:05
「GO!GO!すなふにゃんず」へ遊びにきてくださってありがとうございます。

野菜や果物での押し花って可愛いですね。

この時期咲いているお花も多いですし

押し花を作るにはとても良い時期なのではないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事